肩・腰の痛みならむらかわ整骨院 糸島。筑前前原駅徒歩 1 分。駐車場完備。家族で運営しているアットホームな整骨院。
ブログ

お得な自動車保険のオプション

こんにちは(*^-^*)

 

肩、腰の痛みはおまかせ!!

福岡 糸島 むらかわ整骨院です!

 

自動車保険に、『弁護士特約』というものがあるのはご存知でしょうか?

 

この特約ですが、加入していても約0.05%くらいしか使われてないそうです。

 

もったいない( ;∀;)

 

これは使わないと損ですよ!

 

なので、今回これがどのようなものなのか、説明させていただきます(*‘ω‘ *)

 

■弁護士特約とは何か?

 

・交通事故などで弁護士が必要になったときに、限度額までは保険会社が弁護士費用を負担してくれる保険の特約のことです。

 

・交通事故の任意保険や傷害保険に特約として付与することができます。

 

・自分ではなく、家族が加入している弁護士特約も利用することが可能です。

 

・過失割合0の時、保険会社は示談交渉をしてくれなくなるので、相手の保険会社と直接交渉しないといけなくなりますが、弁護士特約を使うことで、弁護士が相手の保険会社との示談交渉を全て代行してくれます。

 

 

■使用するメリット

 

①弁護士費用倒れの心配がなく、弁護士相談・依頼ができる

弁護士特約に加入していれば、自己負担0円で相談・依頼ができます。

 

②示談金、慰謝料額が大幅に上がり、早期に解決ができる

自賠責基準ではなく、弁護士・裁判基準を使うので、他の基準に比べ賠償金が増える可能性が高いです。

 

また、過失割合の点でも有利に示談交渉することができます。

 

③被害者が直接示談交渉を行う精神的ストレスから解放される

ただでさえ、交通事故被害者は、身体的・精神的に大きな負担を負ってきます。

 

しかも、相手方の保険会社から、個別に何回も電話がかかってくるので、本当にストレスになります。

 

精神的ストレスがなくなるということが一番のメリットだと私は思ってます。

 

■弁護士特約の使い方

 

・弁護士特約を利用したい場合、基本的には保険会社に弁護士特約を利用したいことを伝え、弁護士に依頼するだけです。

 

・依頼する弁護士は自分で決められるので、契約している保険会社にお願いしてもいいですし、もし交通事故に強い弁護士を知っているのであればそちらに依頼しても大丈夫です。

 

■使う条件

 

・被害者のための特約となるので、過失が100%になる場合には使用できません。

 

・被害者に過失があっても(例えば過失割合が8:2、7:3など)使用できます。

 

■使うタイミング

 

早ければ早いほど良いです。

 

早期に依頼をして、示談交渉が不利にならないように適切なアドバイスを受け、それに沿って手続きを進めることが被害者の有利になります。

 

 

知っているのと知らないとでは大違いです!!

 

是非特約に加入している方はご使用くださいね(*^-^*)

 

当院も交通事故施術を行っております。

わからないことがあれば、お気軽にご相談ください(#^^#)

 

診療時間

診療時間
9:00-13:00
15:00-20:00
※定休日:日曜、祝日

診療日

アクセス

▷ 交通アクセス
『筑前前原駅』北口徒歩 1分
福岡県糸島市前原中央2丁目1-21
前原駅前ビル1F



ダイエットサイト

公式SNS

LINEお友達登録

ご利用可能なお支払方法

サポート履歴

プロバスケットチーム:鹿児島レブナイズ


プロゴルファー:松原大輔選手

最近の投稿

肩・腰の痛みなら
むらかわ整骨院
糸島市│筑前前原駅徒歩1分

ご予約・お問い合わせはこちら
092-334-1741
駐車場完備

月~土 9:00~20:00
水のみ 9:00~13:00
定休日 日曜・祝日

PAGETOP
Copyright © むらかわ整骨院 All Rights Reserved.